第24回 13th 不公平サミット

[ワンポイント] 不公平サミットとは、世界22の国と地域の各界代表が参加して「不公平」を議論する、裏の国際会議。内容は非公開である。

日記24.jpg

白浜のパンダ(日本)「マスコミの、我々白浜パンダの扱いは、上野と比べていかがなものか!向こうはしょっちゅう赤ちゃんパンダが死んで、その都度全国ニュースでもトップ扱い。しかも必ず子供と大人が『もうパンダに会えないよぉ~』と泣くが、うち、パンダの大家族ですよ。パンダ、いますよ、ここ。これって上野との地域間格差なんですか?不公平だ」。会場一同「不公平だ。不公平だ」。

痔(日本)「皆さま。初参加の痔でございます。私ども痔は、長期に及んで他人には言えない、恥ずかしい病の類でございます。どうして風邪のように『今日は痔で会社を休みます』と、気軽に言ってもらえないのでしょう。『痔を患う』。これは恥ずべきことですか?口惜しゅうございます。痔は人様のお尻に、そっと寄り添っているだけ。病に良いも悪いもありません!不公平でございます」。会場一同「不公平だ。不公平だ」。

自由の女神像(アメリカ)「いつもどおり『リモート』での参加よ。自由の女神なのに自由に動けないってこれ如何に。ここ笑うところなのに、毎回誰も笑わないわね。もう慣れたからどうでもいいわ。本題に移ります。私、人間に作られて、かれこれ130年になったわ。その間に私の写真やポスターが勝手に売られて、映画にはそっくりさんが出ても、私の懐にはビタ1ドルも入らない。あっそこは問題じゃないのよ。問題は最近のニューヨークの異常気象。私、雨曝しの吹きっ曝しでしょ。だからもう限界。根源は人間の存在よ。皆さんよく考えて。このままだと人間の横暴で、私たちも滅びるかもしれないのよ。もう不公平ですまされる次元ではないの。だから人間を今こそ地上の支配者から降ろす時よ。恐竜に下された裁断を、人間に与えよ!議長、裁断を!」。会場一同「議長、裁断を!議長、裁断を!」ジ・アース議長「皆の総意に基づき、『人間』をこの私の中から粛清する」

ジ・アース議長のぼやき

日記24 1.jpg

ノルディックサウンド広島

HP   http://www.nordicsound.jp/

Facebook   https://www.facebook.com/98.nordic/?modal=admin_todo_tour

この記事へのコメント